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下北ブラザーズ@エイミのうん!おいしい!日記

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中村とかいううんこ製造機はSEGA本社のトイレから流されるべき

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遂に始まりました!EP4大型アップデート第二弾!!








先ずはギャザリング
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釣りをしてコンボ数を稼ぎ・・・




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フィーバーしたら発掘しまくれ!!




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現状、リング制作に必要な素材は全て採掘でしか手に入らない。
だから、このようにかせぐのだ



しかし、このギャザリングにはスタミナ制度が導入されている! 

だから好きなだけギャザリングできないのだ!


しかもスタミナ全回復には5時間を有する!

『PSO2』は基本無料だが、ソシャゲじゃないんだぞ!


914c1de2.jpg
しかも、リング制作&強化に必要な素材は悉く転売不可!

人気素材で金儲けもできなければ、欲しい素材を自由に買うこともできないのだ!


一刻も早く作りたい人や強化を済ませたいはSEGAに貢いでガンガン掘るしかないのだ!



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せめて、クラフトのリリパニウム【極小】みたいに無課金でもスタミナを少量回復する要素があれば・・・(一応あるが、一回しか受けれないCOでしか手に入らない)

もしくは、プレミアムセットを購入してる人はスタミナの上限upとかスタミナ消費半減とか設けるべきだろう。


僕はL/DSカマイタチとL/ハンターギアセイブを強化したいので、3キャラ分回します。
ハンターギアセイブはLv.1でもだいぶ使えるから強化はええか・・・。


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正直、今の所リングが無いとこの先生き残れないって訳ではないので
マイペースにコツコツと素材だけでも集めておくといいかもしれない。

幸いリング制作や強化序盤はまだ楽チンなので、無課金分でも十分である。
妙にスタミナ回復やピッケルグレート等の課金要素がチラチラして癪ではあるが








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続いて、待望の自分の好きな数分でエクスキューブ等が交換可能になった機能!!




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誰もがクラフトの分解のような機能になると思っていた!

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だが、UI見直しを菅沼にお願いしてなかったのか・・・




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最初に交換したい個数を入力する

交換したい個数丁度じゃないと交換できません!

という頭おかしい仕様になってしまった!

しかもこの機能、一個ずつ交換する時にも個数を入力してください画面が出ます
これが地味に煩わしい!入力がめんどくさいからこっちにしてるんだよぉ!



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こんなもん、ちょっと触っただけでも、すぐにうわメンドくせって分かる仕様なのになぜ実装したし!
クラフトの分解という優秀な選択式が有りながら、である。



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こういう仕様になって、マジで開発許せんわってなった。だからその気持ちはスゲー分かる。





ダウンロード (15)
流石に必滅レベルのひどいアプデではありませんが
UIの改悪自由度の低いギャザリング露骨な課金誘導・・・最近のアプデに比べると悪い所ばかり目に付くアプデだと思います。
自分はなっていませんが、630エラーで落とされまくる人が多数いたとか・・・




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このアプデで様々な人は思ったことだろう・・・
「PSO2EP4の雲行きが怪しい」と・・・。









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新体験とかいいんで、レア掘りが楽しいゲームを作ってくれよと自分は思います。
アルティメットクエとかアルティメットクエとかアルティメットクエとか
もっとハムスターのごとくグルグルしたいんじゃ^~




個人的にEP3の要素はすっごい楽しかったので
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菅沼もどってきてくれーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!





images (18)
つーかなんでてめーが戻ってきたんだよ戦犯
新要素が兎に角遊びづらいんだよ。やりたい事だけ詰めてんじゃねーよカス









おまけ
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ガードが固い人の釣り



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COMMENT

No title

使えねえデブはただの豚っす。

Re: No title

> 屑さん
シャイニング・ハーツといいPSO2EP2といい・・・まともなゲーム作る手腕は無いですからね・・・あの脂身。

No title

こんばんはっー
もうほんと記事に書かれてる通りで
ep4入ってからのアップデートはもうちょっとこうどうにかして欲しかったな
と私も思いました(・ω・`)

No title

だからってエリュとGu殺したSGNMポジキャンは無いわ

No title

N氏がからんでくると考えなしに新規アイテムを大量に追加し
かばんや倉庫を蹂躙してくるという癖もあることも問題視しておかないとですね
クラフトは本当に酷かった

Re: No title

>にゃっくさん
おはこんばんちはー!
新要素ばかり実装してるせいか、何かと調整不足が目立ちますからね~。

取り敢えず、色々試してユーザーの意見聞いてから直せばいいやみたいな感じが多すぎる気がする・・・。

何でもかんでも詰め込みすぎは、ユーザーにも運営にも悪影響が出るからもう少し慎重にして欲しいですね!

Re: No title

>ななしさん
エリュシオンは頭一つ出た火力を一定に保つ為に仕方なかったとはいえ、当時のGuの対応完了には乾いた笑いが出ました・・・。
でもGuは修正されたし、UIやEP2の歪なバランスを殆ど改善したから、SGNMは評価されるべきだと思いますけどねb
まぁマガツのやっつけレア調整とか石集めオンライン化等、賛否両論はありますあります。

Re: No title

>ななしさん
EP4でもタマゴ、キャンディーそしてギャザリング素材・・・
倉庫保管数が増えたとは言え、その悪い癖がまた出ていますね・・・。

クラフトは素材が無駄に細分化されてますもんね。
一々アイテムパックに素材を移さないとクラフト行えないのもつらい。

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