下北ブラザーズ@エイミのうん!おいしい!日記

淫夢要素はありません。徒然なるままに・・・。

HOME じこしょうかい
色んなゲームやってるエイミですb
自キャラ作れるゲームでエイミって名前使ってる人いたら、それ俺ですよ俺!

やってるゲーム達

FGO


MHXX switch版

まだ他にスプラトゥーン2や天華百剣や武器よさらばとかやってまーすb
Twitter
最新記事 最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ 訪問者数
ランキングぅ・・・
押してください!お願いします!何でもしますから!
プレイ中のゲームの事 カテゴリーの記事



ユーザーの言う事を聞かねぇ運営ってのはまぁ……困ったもんだよな。 ゲームの途中でログイン数を減らすわけにもいかねぇしよ。 まぁ……いよいよとなれば、引退するしかねぇんだな

最近ふと思い出しました。

「そういえばPSO2ってゲームがあったな」と

FGOやFE無双やアズールレーンを猿のようにやっていた俺はPSO2の事を忘れていました。

せっかく思い出したのでPSO2の話をするとしよう。

先月くらいは運営のやり方に憤りを感じて、このブログ等で怒りをぶつけていましたが、徐々に「どうでもいいや」という感情になり、いつの間にか興味が無くなっていました。

仮にも5年程続けていたゲームです。
でももうどうでもいいのです。「面白くなくなったので」

今のPSO2は擁護が出来ない程に腐ってしまったと思います。
EP1~3の頃は失敗も多かったですが、運営が楽しくしようという努力が見えていたので俺も期待してゲームをしていました。
実際何だかんだ言って楽しかったですし。
でも今はどうだ? 運営は損得の事、客単価を上げるような事を平気で公の場で言い、ゲーム外の事ばかりに力を入れている。
そして言い訳になっていない言い訳ばっか!

俺は運営がゲームに対しての情熱が無くなり、ただタスクを消化しているだけに見えてしまいました。
「ああ、もう・・・駄目なんだな」と「もう昔みたいには戻ってくれないんだな」と・・・書いててまた悲しくなってきました。

twitterでもPSO2のフォロワーさんは結構いますが、PSO2の事を呟く人は激減しました。
次のアプデでこれが来る!うおおおおお!とか言い合ってたのに・・・。

本当に大好きなゲームだったんです。PSO2。
何千時間もやってきて思い出も沢山ありますし、ここで知り合った人も沢山いました。(今もtwitterとかで交流してます)
PSO2自体は悪くないんです。全部ぶち壊しやがった運営が悪いんです。


最後に・・・
運営、覚悟しとけよ。貴様らの怠慢に嫌気をさして辞めた人間は帰ってこないからな。
俺みたいに楽しいゲームに移って、いつしか記憶から無くなる。
・・・こんな事言ってもどうせ運営には届かんし、どうでもええか。届いた所でどうも出来んやろ。あんなカスどもじゃ。

ということでPSO2のお話はおわり!!





そんな事より













super-mario-odyssey-oct-27.jpg
27日にはスーパーマリオオデッセイが来る~
久しぶりの箱庭マリオ楽しい冒険が待ってるんやろな~








Baidu IME_2017-10-19_1-42-1
今週の木曜日にはアズールレーンに7、8章が追加!
8-4で阿鼻叫喚の摩耶掘りが始まる・・・。
血反吐を吐きながらレア掘りします!





Baidu IME_2017-10-19_1-42-19
更に加賀赤城時雨の水着スキンも来る。
加賀と赤城のスキンは待っていたのぜ。ダイヤの補充もばっちりさ。

なぜ既に補充がばっちりかというと、










iTune10_0731-1.jpg
FGOのアーチャーインフェルノ欲しさにiTunesカード買ったんだけど、






DMGiH66UEAAeWgE.jpg
無課金石単発で出ちゃったんだよね・・・。





eazoxyyK_400x400.jpeg
eazoxyyK_400x400.jpeg
eazoxyyK_400x400.jpeg
eazoxyyK_400x400.jpeg
eazoxyyK_400x400.jpeg







o0600045012921551741.jpg
なのでFGOで課金する必要がなくなったのでアズールレーンに回したって寸法よ!





68584.jpg
塩川よ、悪く思うな。恨むならば、その排出率を恨むがいい








Baidu IME_2017-10-19_2-15-56
(楽しいゲームの事)考えるだけでワクワクが止まんなぃ!



ガチャなンて客200人に1人が勝つ設定だから、ソシャゲ素人はまず勝てねェ。なのにガチャ依存症は負けをガチャで取り戻そうとするからハマる一方だ!!




最近はtwitterがメインになっていますb

Baidu IME_2017-10-5_22-20-59
フォロしてね!(syamuさん)
最近はアズールレーンの事ばっかり呟いてます。








DJqWROtVoAAo0t5.jpg
リリース日に始めたアズールレーンがここまで流行るとは思わなかった・・・。

すごい面白いゲームだから流行ってくれるのはとても嬉しい!











DLRUqokU8AAK5GP.jpg
始まって三週間くらい経ちますが、猿のようにやっています。





DK-u8QXVAAAcZGm.jpg
いつ出るかわからないレア艦や武器を求めてひたすら周回・・・







DLTrCqyV4AAtTWZ.jpg
DLTrCq1VoAA6FC3.jpg
レア掘り大好きな自分はどっぷりハマってしまいましたw
巡洋艦改造図T2は全然ドロップしてくれませんけどね・・・初見さん








DLYMtS0WAAEjP1M.jpg
自分は現在横須賀でプレイしていますb
ちなみに艦これは単冠湾でした。




DLYMtS2WkAIAqLq.jpg
現在の艦隊はこんな感じ。
キャラはだいぶ揃ったので現在は装備を掘りつつ、レベル上げがメインとなってます~








1505104092001.jpg
自分の現在の目的は摩耶(日本版未実装)の入手


6e4a513c.png
艦これでも摩耶には大変お世話になったし、凄い好きなキャラだからね。






202026521.jpeg

オレは
ようやく
のぼりはじめた
ばかりだからな

この
はてしなく遠い
アズールレーン坂をよ・・・




自分の母親にバブみを感じてオギャる・・・最高に尊い

FGOの話
IMG_1395.jpg
遂に・・・遂に・・・
※この先真名バレあり!!




















IMG_1396.jpg
コロンブス来てくれたああああああああああ!!






Baidu IME_2017-9-5_21-43-36
月始めの呼符有難う・・・!






IMG_1397.jpg
アガルタでの清々しいまでのクズっぷり。イラストは元村人さん
声優は大塚芳忠さん!!





omoshiro3162.jpg







IMG_1399.jpg
レジスタンスのライダー時ではしなかった顔芸を見せてくれるコンキスタドールの鑑






IMG_1407.jpg
スキル使用モーションも2パターン用意されている。(厳密には敵になった時にこれ使ってた)
☆3とは思えない程凝ってるのもすき











top_banner (1)
そうそう今日からネロ祭ですね~




Baidu IME_2017-9-5_22-7-13
ボックスガチャもあるんですよね~。
FGOでは初めてのボックスガチャに参加しますb






ダウンロード (21)
ハムハムするぞ!!
夏イベで貰った林檎も沢山あるしな!









IMG_1405.jpg
最近再開した天華百剣でもボックスガチャイベントやってるんですよね~
第四抽選まで開放しましたb(画像は第三ですが)






IMG_1404.jpg
最近やってなかったから攻撃上がる刀装(装備アイテム)がドロップするのは嬉しい
しかも奥義の威力が上がるスキル付いてるし。






石がだいぶ溜まっていたので、ガチャ引いたら
IMG_1402.jpg
凄い引きでした・・・!
URはFGOで言うところの☆5相当
SR巫剣(サーヴァント)は☆4相当
☆5二枚抜きとかヤバすぎる







IMG_1401.jpg
瓶ちゃん
フワフワしてるけど結構強い。CVは高野麻里佳
最近まりんかと田中美海は色んなソシャゲで見るな~。







IMG_1400.jpg
藤四郎ちゃん
奥義がすき



0872cf2f.jpg
これがバブみというやつか・・・





IMG_1408.jpg
戦力もだいぶ強化されましたー
さぁこっちも周回するぞ!











モンハンの話
2017090300300200-2FF2ECD3DBCD8F1B42E9361E6B9E85AB.jpg
ドリフターズコラボの大剣最終強化しました。





2017090302510300-2FF2ECD3DBCD8F1B42E9361E6B9E85AB.jpg
2017090303034000-2FF2ECD3DBCD8F1B42E9361E6B9E85AB.jpg
モンスターハンターポータブル以来の太刀の形した大剣!!


20051141552152.jpg
MH2以前は太刀というカテゴリが無くて、太刀系はすべて大剣扱いでした。
ホントに懐かしくて懐かしくて・・・





2017090302465300-2FF2ECD3DBCD8F1B42E9361E6B9E85AB.jpg
2017090323465700-2FF2ECD3DBCD8F1B42E9361E6B9E85AB.jpg
無属性で攻撃力が360あるので汎用性に優れています。
大剣使いは作っておいて損はないよ~
ドリフコラボの獰猛ブラキは炭鉱ブラキに比べて弱いし、
アイテム持ち込みなしだけど、最初から支給品がいっぱいあるから結構簡単♪

4人で行けば5分針で終わるよb



イカ臭い腐れ外道をリスポーンキルした方がマシなのに

Baidu IME_2017-7-23_1-26-28
ランク9になりました。(スプラトゥーン2の話です)










になると
splatoon_1562_11.png
黒ZAPが解放されるのです!







2beb5722d8403c1bbf8cc6671f0553e2.jpg
ミニオンみてーなやつ、それをくれ





o0486031013194629824.jpg







2017072301324800-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
黒ZAPもサブ、SP共に変更された。
サブはキューバンボム、SPはインクアーマー
中々バランスの良い構成だと思います。

前線を維持し、仲間をアーマーでサポート!
攻撃力は低いものの(4確)、射程と連射は申し分ないのでキルも取りやすい。











黒ZAPを持ってから
2017072301002000-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
2017072301084200-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
2017072300435800-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
凄い勝てるようになりました。
前作以上に使いやすいですしね。
載せてないだけで、何回か負けてますw











83647370.jpg
2でより使いやすくなった黒ZAP。
見た目もかっこいいし、やだ最高・・・。













Baidu IME_2017-7-23_2-8-4
黒ZAPの元ネタは海外のファミコン「NES」用のガンコン(NES Zapper)
全然照準が合わないのとダックハントの犬がウザくて、AVGNがキレていた。




余談だけど、
main.png
スマブラではダックハントばっかり使っていたなぁ~








どうやら自分は「光線銃シリーズ」と何かしらの因縁があるらしい。
使ったことないけど





sfc20super20scope.jpg
幼稚園のころにスーパースコープを触ったくらいなんだけど
すごい電池消費が激しかった事だけ覚えてる。 初期のGBかな?














おまけ
2017072301135200-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
金髪黒ギャルって結構いいね!(二次元のみ)
そもそも三次元の金髪黒ギャルは絶滅危惧種









DFUOiV9VwAA1gqD.jpg
槍きよひーのBが多段ヒットして楽しいです。
狂化EXのおかげで超強いです。



ランキング参加してます!ポチってください!何でもしますから!!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

相互リンクも受付中よ(`・ω・´



サポーターズリンクにも参加してます!よろしければ投票オナシャス!

EP5の配信あと1ヶ月くらい遅れてくれねーかなー

2017072114081200-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
遂に・・・やってまいりました!!
スプラトゥーン2の世界へ!!!






DFQ-0qyUIAAoTnv.jpg
amiiboProコンも一緒に購入b
準備万端だぜ!

Proコンの使い勝手は良好b 少々高いですが持ちやすいのでスプラトゥーン等のアクション性の高いゲームにはオススメかと







2017072115283500-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
やはり1で完成されたスプラトゥーンは非常に面白い!
一試合毎に一喜一憂しながら、中々止め時がわからないのは相変わらずw







Bf3t1hdCcAEqwle.png
負けが続くとやはりしょんぼりしてしまいますが、「次は勝とう!」と思えるのがいいですね。
あくまでも個人的な感想です。








2017072122522600-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
とりあえずランク8まで来ました。








DDfUM7EVoAA8N9O.jpg
次のランクでようやく黒ZAPが使える・・・!
前作では.52ガロンと共に大変お世話になったブキ。









yujiro1_R.jpg
黒ZAPと52ガロン来たら最強になるから俺。
ヤベーよ?










Baidu IME_2017-7-21_23-48-59
俺オタクだけど、黒ZAPと52ガロンでクソ雑魚共を黙らせるし、彼女もできたよ。(イキリオタク)










2017072115425200-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
新要素であるサーモンランにも行ってきました。







2017072115454800-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
最初は金イクラを集めるだけの簡単なバイトなのですが、








C7-uDxQU8AE--No.jpg
ランクが上がってくると某防衛のように滅茶苦茶敵が湧いてきて凄いカオスと化します。
それが逆に面白かったですがw







2017072116074200-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
ナワバリバトルに疲れたら、Co-opしてみるのいいと思いますb
まぁ前述のとおり最終Waveは気を緩められませんが・・・
満潮+アイツ二体とかやばい
















2017072114133400-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
アミーボの相棒と一緒に写真b
これも前作にはなかった新要素。






2017072117354000-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
仲睦まじそう








2017072117355500-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
ランクが上がると、ブレザー制服が貰えます。






dwout_20161010_01_05.jpg
萌え袖です!萌え袖!!







2017072117361100-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
年頃の女の子がしていい顔じゃない







最後にこれからスプラトゥーンを始める方に
cupnoodle-ikasumi01.jpg
スプラトゥーンはキルが苦手でも塗りを広げるだけで貢献出来るゲームです。
みんなが塗っていない所を塗ろう!相手を無理に倒す必要はありません!






もくひょう
一戦ごとに目標を立てるのもいいかもしれません。
さっき死にすぎたから次は一回も死なずにやろう!」とか「次は裏から攻めてみよう」とかでいいです。









d7f00a60a4c452acc211eeab152d50fb-e1468244424819.jpg
上手くなるためには「毎日1戦でもいいから続ける事
継続は力なりという奴ですb 

これらを意識する事で結構実力がつくと思いますb





maxresdefault (31)
それでは楽しいスプラトゥーン生活を!








20160202203119.jpg
ああ!あとオススメ武器は「わかばシューター」です。
塗り性能とインク消費のコスパが良好で、サブとスペシャル共に超優秀ですb

射程が短い&攻撃力が低いのでキル性能はイマイチ。
キルは仲間にお任せしちゃいましょうw

仲間をサポートしつつ、塗りを広げるブキです。
インクアーマー全員におすそ分け状態だからヤベーんだよな















おまけ
DFL_5eJUIAAd9ex.jpg
槍きよひーが当たりました。





mig (10)








DFL_5eGUwAAARUI.jpg








7cf57e69.jpg













DFRQ_TJUIAAiQbF.jpg
ジャガーマン槍きよひーレイアちゃんバスターゴリゴリランサーパを組めるぜ!!
ランサーの戦力も大分上がったのも嬉しい








EP5.jpg
4日後にはEP5がくる・・・。







2017072114081200-C616B031331154665D639EF16DA76BC0.jpg
イカ2始まったばっかなんやぞ!





DFRSVBzUAAEHFky.jpg
FGOだってイベントの真っ最中!!











a0267814_1572935.jpg
しょうがねぇ!分身するしかねぇ!



ランキング参加してます!ポチってください!何でもしますから!!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

相互リンクも受付中よ(`・ω・´



サポーターズリンクにも参加してます!よろしければ投票オナシャス!
